コーソーシング / エンジニアリングサービス
コーソーシング / エンジニアリングサービス
コンピューテックはあらゆる分野のサポートを提供することができます。内容としてはヘルプデスク、サーバー、ネットワーク、リモート対応、リモート監視、電話サポート、スポット対応、プロジェクトベース対応、アウトソーシング、コーソーシングなどであり、最近ではITシステム全体の管理サービスを提供するまでに至っています。
提供可能なサービス
以下がエンジニアリングサービスで提供可能な項目になります。
- テクニカルサポート (オペレーティングシステム、システム設定)
- アプリケーションサポート (デスクトップソフトウェア)
- トレーニング
- ビジネスサポート (サービスリクエスト)
- ネットワークとハードウェアのメンテナンス
- ハードウェア修理サービス
- システムモニタリング
- インシデント管理
- 問題管理
- 変更管理
- セキュリティアドミニストレーション
- MAC サポート
- プロアクティブなモニタリング
- 時間外対応
- 保守、資産管理
- ソフトウェアライセンス管理
- ハードウェア管理
- 資産管理
- 購入/リース/レンタル分析
- バックアップ、修復管理
- アップグレード
- システム移行計画
- ディザスターリカバリー
- コンサイスレポート、傾向分析
- ヘルプデスクサポート
エンジニアリングサービスとマネジメント方法
コンピューテックは「ベストプラクティス」を念頭に確固たるマネジメント方法を用いてサービスを提供します。顧客満足度を最大限に引き出しリスクを最小限に抑え、質の良いサービス提供ができるよう努めています。弊社のアプローチは1つの案件に対し経験、研修、資格を兼ね揃えたスタッフでチーム構成することです。
経験のあるスタッフ: コンピューテックのエンジニアは多年にわたる経験がありジュニアエンジニアでもクライアントサポートに出向くまでに2,3年の経験を積みます。クライアントにとって時間が貴重であることを念頭に、迅速な問題の発見と的確な解決を導き出す能力を持っていることを基本とします。
研修と資格: 研修を受けたスタッフは貴重な人材でありモチベーションの維持のためにもコンピューテックでは研修を推奨しています。
- 95%のエンジニアが1つ以上のマイクロソフト認定資格を持っています。
- 92%のエンジニアが1つ以上のシスコ認定資格を持っています。さらにその内の多くのエンジニアがボイスとネットワークテクノロジーにおける上級資格を持っています。
- 全スタッフが主要メーカーの技術資格を少なくとも1つ以上持っています。
プロセス: 弊社は数百ものグローバル規模のプロジェクトから得た経験により、あらゆる事業においてベストプラクティスなサービスを提供します。またプロジェクト管理の全ての関連項目に対し持続的で一貫性のある顧客サービスをお約束します。
ツール: プロジェクト計画については各案件に適した形の提案をします。弊社のマネジメント方法は質の良い保証と問題の迅速な解決に重きを置くため、定期的にプロセスを見直しながら進めていきます。
長い在職率: 多くの研修をスタッフへ施してきたおかげもあってか、過去8年間のジュニアエンジニアの転職は1件もなく、過去2年間においては全エンジニアの内から一人も離職をしたことがありません。
昨今では多くの企業が業務効率の向上のために外部へ社内技術部門をアウトソースしています。弊社の経験あるエンジニアは大企業での過去のプロジェクト経験を活かし、クライアントに最新の技術を提供します。クライアントのIT投資を無駄にすることなく、プロのITコンサルタントが信頼あるマネジメント方法をもってお手伝いします。
コーソーシング / プロエンジニアのチーム制
コンピューテックは、コーソーシングテクノロジーのサービスがクライアントに対する最も良いアプローチ方法であると考えます。均整のとれたコーソーシングのサービスが提供できるとクライアントは社内ルールと管理を保持できる一方、プロジェクトとシステムを円滑に進めるための専門ツールを手にすることができます。更にクライアントの多くは弊社のコーソーシングモデルを利用し、弊社のエンジニアチームと体制を組むことによって状況に応じた管理ができるようになります。このように日々のビジネスを戦略的に管理することにより、クライアントはより一層彼ら本位の業務に集中できる時間が増えるようになります。弊社とのコーソーシングビジネスはクライアントの業務効率へとつながるとともに、予算削減やコストマネジメントの達成が約束されます。
コンピューテックが長いビジネス経験を通じて得たことの一つに、コーソーシングテクノロジーのサービスがクライアントに対する最も良いアプローチ方法だということです。均整のとれたコーソーシングのサービスが提供できるとクライアントは社内ルールと管理を保持できる一方、プロジェクトとシステムを円滑に進めるための専門ツールを手にすることができます。更にクライアントの多くは弊社のコーソーシングモデルを利用し、弊社のエンジニアチームと体制を組むことによって状況に応じた管理ができるようになります。このように日々のビジネスを戦略的に管理することにより、クライアントはより一層彼ら本位の業務に集中できる時間が増えるようになります。弊社とのコーソーシングビジネスはクライアントの業務効率へとつながるとともに、予算削減やコストマネジメントの達成が約束されます。