IPテレフォニー / ユニファイド コミュニケーション & コラボレーション
IPテレフォニー/ユニファイドコミュニケーション & コラボレーション
コンピューテックは業界に先駆けてIPテレフォニー、ユニファイドコミュニケーション・コラボレーションソリューションの提供をしてきました。信頼と進化の融合したコミュニケーション技術をクライアントに提供することにより、スタッフはどこにいてもIPコミュニケーションの広範囲な世界でビジネスを行なうことができます。このような新しいテクノロジーの提供はクライアントにとって有益となり、ボイス、ビデオ、データネットワークの一元化や組織全体でのユニファイドコミュニケーションの構築により、業務稼働が促進されコミュニケーションコストを削減することへとつながります。
コンピューテックの経験と資格を備えたエンジニアは大手IPテレフォニーとユニファイドコミュニケーションのハードウェア、ソフトウェアプロバイダーと弊社リーダーレベルを中心にチーム編成します。豊富な知識とスキルを備えたチームはIPベースシステムの集約化という利点を駆使しながら無数のIPコミュニケーションを通じるアプリケーションを一元化します。それにより、クライアントをビジネスにおいてより優位な立場に立つことができるようになります。
コンピューテックは以下の業者の資格と経験を持っています。
- Cisco
- Avaya
- Asterisk
- Nortel
- NEC
- Panasonic
- その他多数
シスコパートナーとして、コンピューテックは以下のプロジェクトにおけるリーディングカンパニーです。
- シスココールマネジャーの展開の日本第一パートナー
- 日本で初めての冗長化を合わせ持ったクラウドベースのIPテレフォニーソリューションの構築と展開
- 日本で初めてのIPCトレーディングシステムとシスコVoIPテレフォンシステム、CUCMEの統合と成功
コンピューテックは以下のトピックにおけるジョイントセミナーを数多く催してきました。
- 中小規模金融企業用のボイスソリューション
(CCMEとIPCトレーディングソリューション、他) - ユニファイドコミュニケーションセミナー
- VoIPセミナー
ビデオ コミュニケーション システム
IPテレフォニーの技術は、ビデオコミュニケーションでも広く利用されています。相手と対面することで生まれる意識や、空間の共有感覚は、音声のみのコミュニケーションとは違う成果をもたらします。リモートアクセスツールと共に利用すれば、場所に依存しない働き方を行いながらも、共同作業の効率性が低下することはありません。ビデオコミュニケーションにより変化した社員のワークスタイルは、豊かなライフスタイルの実現へとつながります。
- テレプレゼンス システム
- ビデオ会議システム
- Webカメラを利用したPC用ソフトフォン
- Web会議システム
- 受付対応システム
- 顧客サポートシステム