IPテレフォニー / ユニファイド コミュニケーション & コラボレーション

IPテレフォニー/ユニファイドコミュニケーション & コラボレーション

コンピューテックは業界に先駆けてIPテレフォニー、ユニファイドコミュニケーション・コラボレーションソリューションの提供をしてきました。信頼と進化の融合したコミュニケーション技術をクライアントに提供することにより、スタッフはどこにいてもIPコミュニケーションの広範囲な世界でビジネスを行なうことができます。このような新しいテクノロジーの提供はクライアントにとって有益となり、ボイス、ビデオ、データネットワークの一元化や組織全体でのユニファイドコミュニケーションの構築により、業務稼働が促進されコミュニケーションコストを削減することへとつながります。

コンピューテックの経験と資格を備えたエンジニアは大手IPテレフォニーとユニファイドコミュニケーションのハードウェア、ソフトウェアプロバイダーと弊社リーダーレベルを中心にチーム編成します。豊富な知識とスキルを備えたチームはIPベースシステムの集約化という利点を駆使しながら無数のIPコミュニケーションを通じるアプリケーションを一元化します。それにより、クライアントをビジネスにおいてより優位な立場に立つことができるようになります。

コンピューテックは以下の業者の資格と経験を持っています。

  • Cisco
  • Avaya
  • Asterisk
  • Nortel
  • NEC
  • Panasonic
  • その他多数

シスコパートナーとして、コンピューテックは以下のプロジェクトにおけるリーディングカンパニーです。

  • シスココールマネジャーの展開の日本第一パートナー
  • 日本で初めての冗長化を合わせ持ったクラウドベースのIPテレフォニーソリューションの構築と展開
  • 日本で初めてのIPCトレーディングシステムとシスコVoIPテレフォンシステム、CUCMEの統合と成功

コンピューテックは以下のトピックにおけるジョイントセミナーを数多く催してきました。

  • 中小規模金融企業用のボイスソリューション
    (CCMEとIPCトレーディングソリューション、他)
  • ユニファイドコミュニケーションセミナー
  • VoIPセミナー

IP電話システム

コンピューテックは、IP通信の可能性に注目し、IPテレフォニーの普及に早い段階から取り組んできました。Cisco中小企業向けIP電話システムを、国内で初めて導入したのも私達です。20年近くにわたるアジア諸国での構築実績は、経験が重要な音声通信の分野で高く評価されています。

  • IP電話システムの構築とサポート
  • 本社・支店間の音声システム構築
  • Click-to-call機能、Call popup window機能
  • コンタクトセンター用自動応答システム

  • 通話録音
  • リモートユーザー用ソフトフォンとWebカメラ
  • Web電話帳
  • 電話ディスプレイのカスタマイズ
  • 音声とデータ用ケーブルの統合

ユニファイド コミュニケーション

IP電話システム導入により、音声とデータ系で使い分けていたアプリケーションの統合が可能となります。顧客情報などのデータをシステムごとに作成しなくて済むようになるので、管理コストの低減も期待できます。コンピューテックでは、IP電話をPC端末のように利用することで、機器への投資を削減できるソリューションの提案も積極的に行っています。

  • メールソフトウェアの連絡先の利用
  • ボイスメールとEメールシステムの統合
  • IPファックス

  • CRM/ERPシステムとの連携
  • 電話ディスプレイからの室内システム操作
  • 予約システムとの連携

ビデオ コミュニケーション システム

IPテレフォニーの技術は、ビデオコミュニケーションでも広く利用されています。相手と対面することで生まれる意識や、空間の共有感覚は、音声のみのコミュニケーションとは違う成果をもたらします。リモートアクセスツールと共に利用すれば、場所に依存しない働き方を行いながらも、共同作業の効率性が低下することはありません。ビデオコミュニケーションにより変化した社員のワークスタイルは、豊かなライフスタイルの実現へとつながります。

  • テレプレゼンス システム
  • ビデオ会議システム
  • Webカメラを利用したPC用ソフトフォン

  • Web会議システム
  • 受付対応システム
  • 顧客サポートシステム

金融システムとの統合

金融システムと電話システムの統合は、現在とても大きな流れとなっています。よりシンプルな管理と、より高いセキュリティレベルを実現することができるからです。以前は大規模オフィス向けIP PBXを使用するのが一般的でしたが、コンピューテックでは中小企業用にリーズナブルな価格のソリューションを提供しております。

インターネットテレフォニー

社外電話へのコールは、ISDN回線をPBXシステムに接続して行う方法が一般的です。しかしIPテレフォニーの普及とインターネット回線の帯域幅の増加に伴い、セッション イニシエーション プロトコル(SIP)によるインターネット経由での外線発信が脚光を浴びてきました。距離や地域による通話料の差が少ない為、特に海外へのコールが多い場合は通信コストを劇的に削減できます。コンピューテックでは様々なサービスプロバイダーとパートナーシップを結び、パイロット環境でのテストや品質向上の提案、ユーザーへの導入支援を行っています。

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