コンピューテックについて

アジア太平洋地域のリーディングITソリューション企業

沿革

コンピューテックを選ぶ理由

IT業者のサービスに満足していない原因のほとんどは、未経験のジュニアレベルのエンジニアが派遣されていることによる技術的な対応力不足と考えています。弊社では経験豊かで資格のあるシステムエンジニアが、質の高いネットワークとテクノロジーのソリューションを、自信を持って提案致します。

クライアントにとって刻一刻と変化するビジネスの時間は貴重であり、国際社会の激しい競争の中でコアビジネスに集中する必要があります。最大限の配慮を持って適切なソリューションの提供に努める弊社は、技術的側面から、クライアントのビジネス目標達成を支援致します。成功への鍵は、高度な資格や経験を持つマルチリンガルなエンジニア、プログラマー、プロジェクトマネージャーの存在です。

エンジニアリングサービスとマネジメント方法

弊社は綿密なマネジメント方法に基づき、「ベストプラクティス」のサービス提供を心がけています。推奨事例や構成の確認を徹底することで、顧客満足度を高め、リスクを最小限にし、ハイスタンダードなサービスを保証できると考えます。経験を積んだエンジニア、研修、資格、プロセス、ツール、そして仕事を楽しむスタッフが揃っているからこそできる、弊社独自のアプローチです。

経験を積んだエンジニア

弊社のエンジニアは長年にわたる経験があり、ジュニアエンジニアでもクライアント先に伺う前に最低2、3年の経験を積んでいます。貴重なクライアントの時間を損なわないよう、弊社のビジネスモデルでは、問題を素早く見つけ、正しいソリューションを導き出せる人材の確保に重点を置いています。

研修と資格

弊社はスタッフこそ最も価値のある財産だと考え、常に業界トップクラスの人材であってほしいと願うことから、研修への投資を欠かしません。貴重な人材を育成し、スタッフが意欲を持続しながら業務に従事できるよう努めています。またエンジニアは弊社の研修制度である給与の10%分の教育費の支給、特定試験合格後のボーナス、ウィークリーセッションなどを利用して、業界でも卓越したスキルを習得しています。さらにエンジニアが業界トップの地位を保ち続けられるように、ハードウェアやソフトウェアメーカー本社での直接研修のために海外へ赴くことも多くあります。 以下はスタッフが成し遂げてきた努力と達成した軌跡の一例です。

  • スタッフの95%のエンジニアが1つ以上のマイクロソフトの資格を持っています。
  • スタッフの92%のエンジニアが1つ以上のシスコの資格を持っています。さらにその内の多くのエンジニアがボイスとネットワークテクノロジーにおける上級資格を持っています。
  • 全スタッフが1つ以上の主要メーカーの技術資格を持っています。

プロセス

弊社は数百ものグローバル規模のプロジェクトから得た経験により、あらゆる事業においてベストプラクティスなサービスを提供します。またプロジェクト管理の全ての関連項目に対し持続的で一貫性のある顧客サービスをお約束します。

ツール

プロジェクト計画については各案件に適した形の提案をします。弊社のマネジメント方法は質の良い保証と問題の迅速な解決に重きを置くため、定期的にプロセスを見直しながら進めていきます。

長い在職率

多くの研修をスタッフへ施してきたおかげもあってか、過去5年間のジュニアエンジニアの転職は2%以下、過去2年間においては全エンジニアの内から一人も離職をしたことがありません。また過去5年間で転職した数名のエンジニアは著名な大企業のCIO、カントリーディレクター、ITマネジャーとして活躍しており、これらトップマネジメントの地位において弊社で培われたエンジニアのスキルと専門知識が評価されることを光栄に思っています。

専門技術

プロジェクトを開始しましょう。

御社のITニーズについてお気軽にご相談ください。

今すぐ連絡する